名古屋の焼肉を探すなら「なごやきにく」
名古屋の焼肉を探すなら「なごやきにく」 » 名古屋の焼肉店★TPO別セレクト » お一人様でも行きやすい
名古屋の焼肉店
  

公開日: |更新日:

お一人様でも行きやすい
名古屋の焼肉店

ここでは、下記の条件に全て当てはまる焼肉店の、Google、食べログ、Rettyの口コミを店舗ごとに調査し、「一人」を含む口コミが多かった上位2店をピックアップして五十音順に紹介します。
【条件】
(1)Google:口コミ平均評価4.0以上、口コミ件数200件以上(2023年9月2日時点)
(2)食べログ:平均評価3.5以上、口コミ件数200件以上(2023年9月2日時点)
(3)Retty:オススメ度85%以上、口コミ件数20件以上(2023年9月2日時点)

松庵 韓菜房

松庵 韓菜房01 松庵 韓菜房02
松庵 韓菜房04 松庵 韓菜房03
引用元:(左上からZの順で)松庵 韓菜房Instagram https://www.instagram.com/p/B-BgktWgTH-/、https://www.instagram.com/p/BsTJGyhlgOu/、https://www.instagram.com/p/CG6WDN9gQY7/、https://www.instagram.com/p/Bgk3q6elaDp/

松庵 韓菜房の
最近のグルメサイトの点数

松庵 韓菜房グルメサイト点数
※2023年7月時点の点数です

松庵 韓菜房が
お一人様におすすめの理由

松庵 韓菜房はどんなお店?

韓国モダンな落ち着いた店内

店内は、ところどころに韓国の調度品があしらわれた韓国モダンな空間。ほどよく暗めな照明で落ち着いた雰囲気もあり、お一人様でもゆったりと寛げます。日常の喧騒を忘れ、ちょっと特別なひと時を過ごせるはず。

お一人様にうれしい「お肉2枚~」OK!

お肉のメニューを2枚から注文できるのが、お一人様にもうれしいポイント。また、野菜がたくさん食べられると好評なので、ヘルシーに焼肉を楽しみたい方にもおすすめ◎

松庵 韓菜房の口コミ・評判

女性一人のランチでも
抵抗がないお店

(前略)前回13時頃に訪問したところ満席で、空くのは14時以降の見込みと言われてしまい断念したので、今回は予約でお席確保です。
「焼肉」「ランチ」「お一人様」で「ネット予約」できる、ありがたいお店のひとつ。
メニューは焼肉重と迷いましたが、せっかく1人でロースターが使えるので、ランチから焼肉にしました。
「カルビ御膳」でご飯少なめでお願いしましたが、たっぷりご飯と共に豪華なセットが運ばれてきました。
カルビは7切れで、柔らかい部位と歯応えのある部位が盛り付けてあります。
このカルビのタレがおいしく、付属のタレをつけなくてもそのままで十分美味しい。私は塩胡椒で頂きました。
御膳セットのもやしナムルやたまごスープも美味しくて、食後のドリンクまで付いてきます。
コーヒー・紅茶くらいならよくありますが、こちらはカフェオレやカプチーノ、ココアにアイスまで選べる種類の豊富さにびっくり。これ追加料金無しのサービスなんて凄い。
焼肉屋だと烏龍茶は有料のところがあるなか、烏龍茶はサービスで、おかわりにホルダーごと置いてくれます。
さらに当日その場でもLINE友達になると、デザートが無料。しかもミニデザートでは無く、グランドメニューのデザート5種から選べるなんて感涙ものです。
お肉は美味しいし御膳セットは豪華だし、ドリンク充実、デザート付いてお腹いっぱい、満足しないわけがありません。
店内はスタイリッシュで綺麗だし、排煙がしっかりしてるから煙が全く無くて服に匂いもつきにくいのが素敵。
カウンターには他に女性お一人の方がいらっしゃいました。その方と店員さんとの会話の中で「最近はお一人のお客様もよくいらっしゃいます」と聞こえたので、お一人様でも心配しないで訪ねてほしいです。
カウンターは4席のうち2席が空いていましたが、予約席だったようで、次々と来店するお客さんの中には予約なしで断られる方多数。
12:45の時点で5組10名の待ちが出ていました。お店を出ると外には待ちのお客さんがたくさんいました。
遅い時間になるほど混むみたいなので、早めの来店か予約が確実です。

一人でヘルシーな
野菜巻焼肉もオススメ

本日は、月一ゴルフの後に恒例の焼肉をまだオープンしたばかりのコーワのサウスハウスB1にある松庵韓菜房さんにヘルシーな野菜巻焼肉を目当てに伺いました(●^o^●)
ここは、野菜で巻いて焼肉を頂くスタイルのお店なので多人数集まった時にはうってつけですよ♪サンチェだけでなく14種類の野菜のバリエーションを楽しむことも出来ます♪比較的に野菜を包んで食べるのが好きな僕にはとても好みのお店ですね♪お肉も松庵さんの系列なので間違いもなく無難に楽しめる焼肉店と思います♪また、カウンターでお肉一枚から一人焼肉も楽しめることをウリとしているので是非挑戦してみたいと思いま~す(*^.^*)
本日のお品書 お肉5,000円前後/1人
14種類の包み野菜 1,100円×4
短冊上塩タン 1,430円
和牛上塩タン 1,830円
特選 ロース 1,860円
特選 カルビ 1,860円
上ミノ 980円
上ホルモン 720円
生センマイ 630円
ハツ刺 630円
上ハラミ 1,580円
ビワハラミ 1,580円
キムチ盛り合わせ 850円
ナムル盛り合わせ 550円
松庵風さっぱり冷めん 780円

久しぶりに一人焼肉を楽しみました

今朝は出勤時にひどい雨だったから、お昼は今月の“伊勢参り”だなと思っていたところ、昼時には雨があがったので、急遽行先変更で向かったのが、その先のビルの地下にある「松庵 韓菜房」という焼肉店です
そもそもこちらのお店があるサウスハウスなるビルの地下は、お高そうなお店ばかりが並んでいるイメージで、こちら「松庵 韓菜房」もその例に漏れずといったところ
それゆえ、これまでずっと後回しにしてきましたが、そろそろそうも言っていられなくなってきたような気がしますし、年明けから間もなく、まだおめでたい気分のこの時期だから、まあいいかということでやってきました
入ってみれば、モダンでスタイリッシュな店内
おひとりさまであることを告げると、案内されたのはロースターが備わったカウンター席で、これなら気兼ねなく一人焼肉ができそうです
実は、当初「カルビ・ロース重」でもいただこうという算段で来ましたが、そういうことなら「カルビ御膳(1,540円)」をオーダーして、久しぶりに一人焼肉でも楽しむとしましょう
御膳には食後にドリンクが付くということなので、ホットコーヒーをお願いしました
で、ほどなく配された「カルビ御膳」一式
見たところ、カルビは質・量ともにまずまずといった感じかな
さっそく1枚ロースターに乗せて焼いてみれば、火加減が絶妙なのか、変に焼けすぎたりしない火力だから、これなら多少時間差をつけて2~3枚同時に乗せて焼いた方がよさそうです
最初に乗せた1枚が焼きあがったようなのでいただいてみれば、なかなかに美味い
ちなみに、添えられた卵スープも、カツオ出汁が効いた和風味で、これまた美味いな
うん
決して人間発電所になったりはしないけれど、久しぶりに真っ当な焼肉をいただいたなという満足感
思い切って入ってみて正解でした

松庵 韓菜房DATA

松庵 韓菜房 名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
昼 11:30~15:00、夜 17:00~23:00/定休日:不定休
平均予算¥6,000~7,999
地下鉄名城線・東山線「栄駅」徒歩3分

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎01 A5焼肉&手打ち冷麺・二郎02
A5焼肉&手打ち冷麺・二郎03 A5焼肉&手打ち冷麺・二郎04
引用元:(左上からZの順で)A5焼肉&手打ち冷麺・二郎食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062109/dtlphotolst/?smp=2&sby=D&srt=normal&PG=3、https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062109/dtlphotolst/?smp=2&sby=D&srt=normal&PG=5、https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062109/dtlphotolst/?smp=2&sby=D&srt=normal&PG=3、A5焼肉&手打ち冷麺・二郎インスタグラム https://www.instagram.com/p/CDjEUBCAYZW/

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎の
最近のグルメサイトの点数

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎グルメサイト点数

食べログ、Google、Rettyの2023年12月7日時点の点数です。

※食べログ:5段階評価の平均点数、Google:5段階評価の平均点数、Retty:このお店に行った人のオススメ度(最大100%)

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎が
お一人様におすすめの理由

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎は
どんなお店?

おしゃれなカフェを思わせるモダン空間

おしゃれモダンな空間が広がる「A5焼肉&手打ち冷麺・二郎」。ランチタイムも人気があり、口コミでも一人焼肉に関するコメントが多く見つかりました!テーブル席のほか、カウンター席もあります。

こだわりの手打ち麺もおすすめ!

ランチメニューは、焼肉セットや、麺類の単品、焼肉定食と麺がセットになったものなどがラインナップ。たったプラス100円でオリジナルの杏仁豆腐も食べられます。手打ち麺にもこだわっているお店なので、焼肉好きにはもちろん冷麺好きにもおすすめ◎

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎の
口コミ・評判

冷麺も味わえる焼肉ランチ

久しぶりに名古屋の地に降り立ちました。
自分が名古屋で食べるものと言えば、みそかつ、きしめん、手羽先、ひつまぶし…と、定番ものが多いです。
しかし、ひと通り食べた感があるので、そろそろ違うジャンルのお店を開拓してみたいところ。
と、いうわけで訪れたのがこちらのお店です。
名古屋駅で新幹線をおりてから徒歩10分弱でしょうか。
雑居ビルに入って、奥のエレベーターに乗って、3階で降ります。
お店の前には看板が立っていたので、安心して入れました。
エレベーターが開くとすぐにお店の中です。
お店の人に“一人であること”、“予約をしていないこと”を伝え、カウンターに案内してもらいます。
ちなみに平日11:30くらいに伺いました。
11:45を過ぎたあたりから、お客さんが増えてきました。
予約していないお客さんが一人客でも次々追い返されていたので、昼時かつ一人といえども、予約をしておいたほうが安心ですね。
自分はラッキーでした。
さて、カウンターに着席し、オーダーします。
せっかくの焼肉屋さんなので、A5焼肉定食&二郎冷麺をお願いしました。
並盛り1100円、大盛1500円で迷ったのですが、せっかくなので大盛をオーダー。
待っている間に紙エプロンを装着します。
イマイチ付け方が分からず四苦八苦していたら、カウンターの向こうから店員さんが教えてくれました。
カウンターの隣のお客さまも苦戦しており、謎の連帯感を感じました。笑
さて、しばらくたつと焼肉定食がやってきます。
ジュージューと音を立てた熱々の鉄板がカウンターに運ばれてきました!
かなり油がはねており、先ほど装着した紙エプロンの重要性に気づきました。
鉄板の上には、山盛りのお肉と、もやしが乗っかっています。
あとからご飯と冷麺も運ばれてきました。
さっそく熱いうちに焼肉をいただきます。
肉は薄切りで柔らかくてジューシーです。
…が、運ばれてきたときの油のハネ具合から想像できるとおりかなり脂っこいです。
後半大分苦しくなり、並盛りにしとけばよかったかな?と少し後悔。
しかし、そんな私を助けてくれたのが、セットでついてきた冷麺です。
さっぱりスープにモチモチ麺で、脂っこくなっていた私の口内を優しく浄化してくれます。
料理を待っている間、冷麺を頼んでいるお客様が多いことに気づいたのですが、それも納得です。
そんな感じで焼肉と冷麺を交互に味わって、無事に完食です。
お店には美味しそうなお肉もたくさんディスプレイされており、夜の焼肉もさぞかし美味しいことでしょう。
名古屋に行ったらまた行きたいお店を見つけてしまいました。またお伺いします!

本格的な焼肉ランチがリーズナブル

この日は久しぶりに娘と名古屋に来たついでにずっと前からBMしていたこちらのお店にランチで訪問です♪

ランチは満席になる人気店のようですが1時半の遅めの時間だった為かすぐに案内してもらえました

♦名物二郎冷麺定食 1100円×2 税別
冷麺/焼肉Sサイズ/ごはん/キムチ

♦ランチ杏仁 100円×1

お目当ての手打ち冷麺が食べたくてこのメニューと
決めてました(^^)
冷麺は和風テイストの上品なスープにモチモチの弾力のある麺 すだち、梅ぼし、おぼろ昆布のトッピング さっぱりしていて予想以上の美味しさ
これは食べるべき一品ですね
単品のトマト冷麺やレモン冷麺も気になりました

焼肉は鉄板でアツアツで提供 お肉は柔らかくタレは濃いめでご飯が進みます 美味しく完食しました

合計2530円で2500円分を愛知県のプレミアム食事券で支払いました 後で確認すると食べログネット予約でポイント還元の対象店でしたね(^^;

リーズナブルに美味しいランチ定食が頂けて大満足です(^∇^)

A5ランクの肉をランチでお得に

ランチ時、よく行きます。
A5ランクのお肉をお値打ちに食べられます。
牛丼と焼肉定食は冷麺もセットになっており、お肉のあぶらもさっぱりと流してくれて良いセットだと思います!

店内も綺麗で、ランチ時はコーヒーもサービスでありました。
個室は特別感のあるソファー席で利用してみたい!!と思いました。
また行きたいと思います!

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎DATA

A5焼肉&手打ち冷麺・二郎 名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋 Food Market 3F
昼 11:00~15:00、夜 17:00~翌0:00/定休日:不定休
平均予算¥6,000~7,999
JR線・名鉄線・近鉄線・地下鉄「名古屋駅」徒歩5分

よく一人で焼肉に行く方26名に独自にアンケート調査

一人で焼肉に行く際に重視するポイントは何ですか?

一人で焼肉に行く際に重視するポイントは何ですか?アンケート調査結果

お肉の味にこだわる人が圧倒的に多い結果に!

関連ページ