名古屋の焼肉を探すなら「なごやきにく」
名古屋の焼肉を探すなら「なごやきにく」 » 食べログ&Google&Retty高評価店のみ! 名古屋の焼肉名店ガイド » 肉山 名古屋
  

公開日: |更新日:

肉山 名古屋

肉山 名古屋の看板メニュー

カンガルーのヒレ肉

珍しいカンガルーのお肉が味わえます。とても柔らかく、牛肉と間違えるほどクセがなく美味しいとのこと。コースのみの提供のため、カンガルー肉は仕入れがない場合もあります。(コースのみの提供のため値段表記なし)

肉山 名古屋・看板メニュー(お肉、デザート
引用元HP:食べログ(肉山 名古屋)
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23056995/dtlrvwlst/B348024779/

肉山 名古屋のメニュー

コース

お肉

肉山 名古屋・お肉
引用元HP:食べログ(肉山 名古屋)
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23056995/dtlrvwlst/B410260211/

赤身専門店で、東京吉祥寺にある肉山の2号店でもあります。赤身肉はミディアムレアで提供されるため、苦手な人は注意。キレイなピンク色のお肉で、噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。

夜はコースのみの提供。昼はランチもやっています。コースの〆にもなっているカレーは柔らかなお肉が入っていて、美味しいと評判です。

デザート

肉山 名古屋では、コースの取り扱いはありませんでした。

肉山 名古屋の
グルメサイトの評価

食べログ、Google、Rettyの2023年12月7日時点の点数です。

※食べログ:5段階評価の平均点数、Google:5段階評価の平均点数、Retty:このお店に行った人のオススメ度(最大100%)

肉山 名古屋グルメサイト点数

他の名古屋の焼肉名店
30店以上の点数を見る

肉山 名古屋の口コミ・評判

肉山 名古屋の
味に関する口コミ・評判

柔らかくてジューシー、
脂がうまい!

(前略)どのお肉も美味しかったですが特に気に入ったものをいくつかピックアップすると、まずは豚肉のロース肉、じっくりと時間をかけて焼き上げたというお肉はものすごく柔らかくて特にジューシーな脂がすごく旨いです。
次に肉山のハンバーグ、ほどよい肉感のあるジューシーなハンバーグで中に入っているタマネギの食感もすごく心地よいアクセントになっています。(後略)

圧倒的なボリュームで
〆まで贅沢!

(前略)実際コースがスタートしても驚いた。圧倒的なボリューム感。カンガルー肉など普段はなかなか食べれないものも体験できて満足。
〆は写真を撮り忘れたが、蟹の出汁が入っているカレー。なんとも贅沢な〆だろうか。ちなみに卵かけご飯と選べる。次の予約もバッチリ。

時間はかかったが
肉肉しいハンバーグに満足

手ごねハンバーグをオーダー。
客は私ひとりでしたが、かなり時間がかかっていました。人参ドレッシングのサラダは美味しい。
スープはコンソメ味で野菜たっぷり。鉄板で熱々のハンバーグが提供され、ソースの音が静かになったら食べ頃。肉肉しいハンバーグでした。

ランチの定食も絶品です!

(前略)サガリステーキ定食は定番の味というか、 さすが肉屋さん、柔らかくジューシー
ロースカツ定食はこれがほんとに美味い!!
肉が甘いというか旨みがすごい。
トンカツの名店に並べても良いレベル。
これはほんとにおすすめ。
ぜひ1度足を運んでください!

肉山 名古屋の味に関する
口コミ・評判まとめ

1メニューのみの提供で、2部に分かれた一斉スタート制のお店です。その日のおすすめのお肉が全て一口サイズにカットされた状態で出てきます。カンガルー肉や豚肉のロース、サガリなどの赤身肉がいただけます。

柔らかいお肉も噛み応えあるお肉もあり、食べ飽きないでしょう。〆のカレーと卵かけご飯も高評価。カレーは蟹の出汁が入っているそうです。

肉山 名古屋の
接客に関する口コミ・評判

陽気で感じのいい
スタッフがいました

(前略)そうそう、カウンターでお兄さんが陽気に接客してくれて、凄く感じの良い方でした、あの方のおかげでお店のイメージは数段上がってます。(後略)

味だけでなく
接客の良さにも満足!

(前略)オーナーの鳥居さんの接客もさすがであった。参加者全員大満足!!気持ちよく帰路につくことができた。
ただ一つ不満があるとすると予約が全く取れず、今からでも行けても半年以上先、ホントはもう少し気軽に行ける店だと良いのだが・・・
これからもますます楽しみな肉山名古屋なのである。

強面でもとても丁寧で
親切なスタッフ

完全予約制の肉専門店
予約は3ヶ月前から受け付けますが 電話殺到でなかなか繋がらない上に直ぐに埋まってしまう程の人気店(中略)
色々なお肉が絶妙な焼き具合と適度な塩加減で出てくるので 一口食べるたびに幸福感に浸ります!(*´艸`*)♫
お店の方もぱっと見強面でちょっととっつきにくそうですが(笑) とても丁寧で親切な方ばかりでした

肉山 名古屋の
接客に関する口コミ・評判まとめ

店長がある芸能人に似ているそうです。芸能人の名前を呼ぶとモノマネを披露してもらえるとのこと(笑)。サービス精神旺盛で優しい店長さんですね。

店員さんは出されるお肉の説明を丁寧に行ってくれるようなので、何のお肉か分からず食べるということがなくて安心です。若々しく元気な店員さんが多く、アットホームな雰囲気のようです。

肉山 名古屋のお店の雰囲気に
関する口コミ・評判

雰囲気ではなく
肉の味を愉しむお店

思っていたより狭く(25名くらい入れるのかな?)
シンプルで簡素な印象
雰囲気を愉しむと言うよりも
お肉を愉しむお店です

明るいバルのような
雰囲気の店

平日夜19:10 運良くお誘い頂き訪問
念願の肉山
飲み放題は厳しいと思うよと
助言を頂いていたので飲み物は単品で。
店内は明るいバル的な雰囲気です。
店員さんは3名でした。(後略)

夜景も眺められる
ポップな雰囲気の店

(前略)、肉だけでこれだけ楽しめて満足です。座席の後ろは名古屋錦の夜景。いかにもお肉やさんという雰囲気の店員さん。
僕は詳しくないけど、著名な漫画(カイジ)の作者が肉山向けに描いてくれたポスターが貼られていたりで、エンタメ感強いです。予約が取れる限り再訪します!

肉山 名古屋の
お店の雰囲気に関する口コミ・評判まとめ

店の前には看板はなく、壁に小さく「肉山」の文字があるだけ。10席ほどのカウンターと4人掛けのテーブルが3卓ほどのこじんまりした印象のお店です。壁には芸能人のサインが並びます。

予約が半年以上先まで取れない人気店。完全予約制です。味もさることながら中々来店することも出来ないので、話題づくりにも良いですね。デートにも使えそうです。

肉山 名古屋のその他の情報

肉山 名古屋の店舗情報

              
肉山 名古屋名古屋市中区錦3-19-21 ロックビル 5F
昼 12:00~、夜 平日 18:10~、19:10~、日 17:00~、20:00~/定休日:不定休
平均予算¥6,000~7,999
東山線「栄駅」徒歩5分     

栄駅から徒歩15分以内
おすすめの焼肉屋さんを紹介

関連ページ

名古屋の焼肉を探すなら「なごやきにく」

食べログ&Google&Retty高評価店のみ! 名古屋の焼肉名店ガイド